渋沢丘陵考える会

渋沢丘陵考える会は、渋沢丘陵の自然を愛好し、自然保護を目的に集まった有志の団体です。

 

規約

第一条(名称、趣旨・目的)
 この会の名称を「渋沢丘陵を考える会」とし、渋沢丘陵の豊かで貴重な自然を自然のままにあらしめ、そのままの姿で未来の子供たちに引き継ぐための様々な活動をすることを目的とします。

第二条(組織)
 この会は事務局を秦野市西大竹302-11に置き、事務局と会員により様々な活動をします。

第三条(役員)
 この会に代表、副代表、事務局長、会計担当、会計監査を置き、役員を構成します。

第四条(会員)
 この会の趣旨・目的と規約に賛同すれば誰でも入会できます。会員は平等で、個人としての政治活動・選挙は自由ですが、渋沢丘陵を考える会会員としては遠慮してください。

第五条(総会・例会)
 年一回の総会において活動方針と役員を決め、月一回の例会で当面の活動を具体化します。緊急な案件があれば臨時会を適宜に開きます。

第六条(活動費)
 会の活動費は寄付により賄います。

第七条(退会)
 会員は、会に届け出ることによっていつでも退会することができます。又、会の目的・規約に著しく反した時に、退会をお願いすることがあります。

第八条(その他)
 規約の改正・会の運営の細部についてはその都度、会の代表の判断、役員間の話し合いにより決めていきます。

規約発効日 2013年1月20日


渋沢丘陵考える会へのご参加等につきまして

 渋沢丘陵考える会は、どなたでも参加を歓迎いたします。会費等ありません。

 会の運営は、寄付金により賄われています。考える会への参加のご希望などは、事務局長への連絡もしくはお問い合わせにて連絡をおねがいいたします。ご要望の方は、以下の「参加、その他」のボタンをクリックしてメールの送付をおねがいします。